2010/04/02

황성옛터 ・・・ ・・・ ・・・

   
     



      この歌・・・

      この歌声・・・

      こんなにすばらしい歌い手さんがいるんですね・・・

      朝鮮のすばらしい歌に出会いました・・・



      황성옛터・・・

     





     눈물젖은 두만강・・・ 

    






         황성옛터・・・

         ハンソンイエット・・・ 

         荒城の旧跡・・・



         눈물젖은 두만강・・・

         ヌンムルヂョズン ツマンガン・・・

         泪に濡れた豆満江・・・ 




         황성옛터・・・

         私は朝鮮語が全然わかりません。

         韓国と北朝鮮の言葉の区別もつきません。

         もしかしたらこの歌は北朝鮮の歌なのかも知れません。



         
         황성옛터・・・

         今回はじめて知ったのですが

         楽天のブログにこの朝鮮語を入力しましたら
 
         ブロックされてしまったようでした。

         韓国語であればまずそういうことはないのだろうと思います。


         
         近頃、朝鮮の古い歌に関心があって調べていた中でこの歌を知りました。



         いろいろな国の歌を耳にしてきましたが中でも朝鮮の古い歌は本当に胸に滲みます。

         この歌がもし北朝鮮の歌であったとしてもそのことは私には何の影響も及ぼしません。



         美しい歌に出会いたい・・・  それだけです。



         私は 「荒城の月」 が 大好きです。

         あの素晴らしい 「荒城の月」を

         美しく唄える歌手が日本にいないことをずっと哀しく思ってきました。



         すばらしいものは素晴らしい・・・ 

         そこには国境もなんにも関係はありません・・・






         


         私の出会った朝鮮の歌











0 件のコメント:

コメントを投稿